2017年04月25日

HRCアメリカ5連覇

もじゃもじゃです!


2輪レースの最高峰 MotoGP アメリカラウンドは、レプソル・ホンダのマルケス選手が独走で優勝!
アメリカGP5連覇を成し遂げました!


一方モビスターやマハのビニャーレス選手は序盤に転倒・リタイヤとなり、マルケスとのガチンコ勝負は実現せず・・・。
両雄の対決は、ヨーロッパへ戻ってからの楽しみになりました。



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎バイク

2017年04月23日

King of COTA マルケス!

もじゃもじゃです!



2輪レースの最高峰 Moto GP。第三戦アメリカGPの予選が終了。(今朝の5時くらいに・・・)
ポールはCOTAで絶対の強さを誇るレプソル・ホンダのマルク・マルケス選手。


予選2位は今シーズン2連勝中のモヴィスター・ヤマハのマーベリック・ビニャーレス選手。
上位2名だけが、2分2秒台に突入する異次元の速さ!
チャンピオンポイントで劣勢のマルケス選手は、得意のCOTAで優勝を狙って来るのは必至。また、マーヴェリックもCOTAには自信があると迎撃態勢。激しいレースになりそうです!

予選3位は同じくモヴィスター・ヤマハのロッシ選手、4位にはレプソル・ホンダのペドロサ選手が入り、ホンダvs.ヤマハの2大ワークスががっぷり四つ。
また、ルーキーながら初戦でいきなりトップに立って注目されたテック3ヤマハのザルコ選手が予選5位。
ドカティのロレンゾ選手が予選6位に入り、復調の兆し。


予選ではキングことケニー・ロバーツ、ウェイン・レイニーなどもパドックを訪れていました。
色々と見どころ満載のアメリカGP。日本時間で明日の早朝だが、見ずばなるまい!!icon09




  

Posted by もじゃもじゃ  at 09:28Comments(0)◎バイク

2017年04月21日

シュワンツのお膝元で

もじゃもじゃです!


2輪レースの最高峰MotoGP さて、今週末はアメリカGP。テキサス州のサーキット・オブ・ジ・アメリカ(COTA)での開催です。
そして、テキサスと言えば、この人シュワンツ!オールドGPファンには、鈴鹿でのレイニーとの一騎打ちが未だに忘れられませんね!


今でも8耐に参戦するなど、お元気の様子。

スズキ一筋のシャワンツが尽力して完成したCOTAですが、レプソル・ホンダのマルケス選手が初開催以来4連勝中と圧倒的な強さを誇ります。

さて、今シーズン開幕から2連勝中のモヴィスターヤマハのビニャーレス選手との一騎打ちが見られるか?
移籍以来、絶不調のドカティ ロレンゾは復活できるのか?
色々と楽しみなアメリカGPです!(でも北米だから、またまた日本では早朝の放送なんだよね~face04



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎バイク

2017年04月19日

ラザレス R1ベースのカスタム

もじゃもじゃです!

これ何でしょう?
新型タクティカルライト?


いえいえ、バイクのテールライトです!マフラーに埋め込まれてますface08


以前にもご紹介したカスタムビルダーのラザレスの作品。今回はヤマハのYZR-R1がベースです。




価格はおよそ650万円!
世界に1台のカスタムなので、安くはないが・・・・。
10億円当たったら買おう!(笑)



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)カスタムバイク◎バイク

2017年04月07日

kawasakiを止めるには?

もじゃもじゃです!

SBKでカワサキを止めるには、強力なウェポンが必要だってことか?



冗談はさておき、先週のスペイン・アラゴン戦でドカティはカワサキの前を走ってみせた。
しかし、アラゴンはドカティ・ディヴィス選手の得意とするサーキットだった点、2レースともカワサキのレイ選手は常にドカティのテールに張り付いていた点(レース1ではデイヴィス選手の転倒により優勝)から見て、連勝は止まったが最強であることは変わらない。

カワサキの前を走るのは簡単なことではないが、ドカティ、ヤマハに頑張ってもらって混戦にしてほしいなface06

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)WSB◎バイク

2017年04月06日

MotoGP アプリリアは奇跡を起せるか?

もじゃもじゃです!



2輪レースの最高峰MotoGP。開幕戦でイタリアのアプリリアは、6位に入賞し、ピットは大いに沸いた。
ライダーはアレイシー・エスパルガロ(スペイン)。昨年までスズキに所属し、今シーズンからアプリリアへ移籍した。KTMに乗るポル・エスパルガロの兄でもある。

昨年までのアプリリアは10~15位までに入賞できれば、上出来といった実力。
そこへ、移籍してきたばかりのアレイシー・エスパルガロ選手が6位入賞したのだから、ピットが大騒ぎになるのも無理はない。
アレイシー・エスパルガロ選手によると、アプリリアはレースの後半タイヤのグリップが落ちてきた時のトラクションに優れているらしい。

今シーズンアプリリアが表彰台に上がったら、それは奇跡である。ましてや、優勝などしようものならどんな騒ぎになるやら(笑)


さて、MotoGP第二戦はアルゼンチンで今週末行われる。
奇跡は起きるだろうか?


  

Posted by もじゃもじゃ  at 10:28Comments(0)◎バイク

2017年04月04日

SBK ストップ・ザ・カワサキ!

もじゃもじゃです!

2輪市販車ベースレースの最高峰ワールド・スーパーバイク(SBK)の第三戦がスペインのアラゴンで行われました。


4連勝中のカワサキ・レイ選手は土曜日の第一ヒートで勝利し、連勝を5に伸ばし、いよいよ独走かと思われた日曜日の第二ヒートでようやくドカティのデイヴィス選手が優勝!ストップ・ザ・カワサキ!を果たしました。


もじゃもじゃ、寝落ちしてしまい、まだレースを見ていないので(笑)、今回は結果のみ!


  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)WSB◎バイク

2017年03月27日

MotoGP 開幕戦 決勝

もじゃもじゃです!

2輪レ-スの最高峰MotoGP。2017年開幕戦カタールはモヴィスターヤマハのビニャーレス選手が優勝!
ドカティのドヴィチオーゾ選手が2位。心配されたモヴィスターヤマハのロッシ選手も3位に入りました!


また、Moto2クラスではイデミツホンダの中上選手が3位表彰台獲得!

MotoGPレースが終わったのは、日本時間午前4時半。もじゃもじゃ眠い~face04



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:00Comments(0)◎バイク

2017年03月26日

MotoGP 日本人ライダー

もじゃもじゃです!
2輪レースの最高峰MotoGP。今シーズンは日本人ライダーが充実。


まずは、Moto2クラスでチャンピオンを狙う出光ホンダの中上選手。
昨年同クラスで初優勝し、冬季テストでも好調。
昨年のチャンピオン含め上位ランカー3名がMotoGPクラスにステップアップした為、チャンスでもある。


また、Moto3クラスには16歳の佐々木歩夢選手と鳥羽海斗選手の2名が初のフル参戦。




他にも、Moto2クラスに長島選手、Moto3クラスに鈴木選手も参戦。
毎レース上位を走ってもらって、大いに楽しませてほしい!そしていつかは最高峰クラスのチャンピオンに輝いてほしい!
頑張れ!ニッポン!



  

Posted by もじゃもじゃ  at 15:00Comments(0)◎バイク

2017年03月26日

MotoGP 予選 砂漠に雨が降る

もじゃもじゃです!

2輪レースの最高峰MotoGP。開幕戦は毎年中東はカタールのロザイル・サーキットにて、ナイトレースで開催。
なぜナイトレースか?灼熱の砂漠地帯ゆえ、暑すぎて日中にはレースができないから。

それなのに、雨の為予選がキャンセルになってしまいました!
雨と言ってもフルウェットではなく、コース上何か所川状になっているだけなのですが、なにしろ砂漠のサーキットなので、排水設備がない!face08

グリッドは前日のFP3の結果で決まり、明日のレースとなります。
レース本番では雨が降りませんようにface06




  

Posted by もじゃもじゃ  at 08:00Comments(0)◎バイク