2017年03月18日

WRC シトロエン 優勝!

もじゃもじゃです!


世界ラリー選手権(WRC)第3戦メキシコで、シトロエンのミーク選手が今シーズン初優勝!
トヨタと同じく今シーズンからワークス復帰したシトロエン。1~2戦は振るわず、昨年1年間かけて開発したはずなのに、どうしたんだ?!というプレッシャーの中、見事復活しました。

一方トヨタは、オーバーヒートに見舞われ、エースのラトバラ選手が最上位の6位。雪のモンテカルロ、スウェーデンから一転して、高地で暑いメキシコへとステージが変わってのトラブルは気になる。新しいマシンの弱みが出たか?セッティングの問題か?

シトロエンが戦闘力を発揮し、これでトヨタ、フォード、現代の4つのワークスでの激しい戦いが行われるのは必至!





  

Posted by もじゃもじゃ  at 07:30Comments(0)WRC

2017年02月12日

速報!トヨタ WRC18年ぶりの優勝!

もじゃもじゃです!

トヨタ、WRC第2戦スウェーデンにて、復帰後初優勝!ドライバーはヤリ・マティ・ラトバラ選手。
トヨタはWRC18年ぶりの優勝。
最後のステージは、トヨタファンではないもじゃもじゃですら、ドキドキしながら見てました。

ラトバラはローブ時代からのトップドライバーだが、未だにチャンピオン経験がない苦労人。
トヨタとの組み合わせで、今年こそはチャンピオンを取らせてあげたいドライバーである。
頑張れラトバラ!頑張れトヨタ!




  

Posted by もじゃもじゃ  at 21:39Comments(0)WRC