2017年06月15日

ショットガンほしー病 M1100パーツ着々

もじゃもじゃです!

ショットガンほしー病は最近少しおさまって来ました。
とは言っても、機種を問わずあれもこれもほしーものリストに入れるのはやめた程度のおさまりかたです。
現在はマルイKSGとマルゼンM870に絞って、ヤフオク含めウォッチング中。
ガスガンの季節とあって、両機種ともちとお高い。
秋になるまでは様子見かな?

そこで、今手元にあるM1100を修理することにしました。
マルゼンのサービスセンターにパーツ注文したり、ヤフオクでカスタムパーツポチったりしてます。
もじゃもじゃのM1100は、もう10年前くらいに購入したもので、カート仕様からマガジン仕様へ変更してあります。他にも色々とイジッタんだが、詳細は忘却の彼方(笑)
不具合としては、ボルトカバーが破損して給弾できない、微妙なガス漏れといったところ。
このあたりをメンテして、暖かいうちにマッチに使えるようにするのが目標。

さて、使えるようになるかな??face02



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)shotgunM1100

2017年05月24日

ショットガンほしい病 進行中!

もじゃもじゃです!

前回告白した 悩み (ショットガン病)ですが、まだ進行中です(笑)
ヤフオクでポチっとするのをグッと堪えて、相場の研究中(笑)

で、本体を我慢しながら、こんなものをポチってしまいました!コンバットマガジン 82年4月号!

イチローさんの記事で「ショットガン・コンバット」なるM870の記事と、「ロードブロック」という鳥撃ち用の弾が250粒も入ったマグナム弾の記事。こうやって病はますます深くなっていくのであった・・・・。
ちなみに、裏表紙の広告がこれ



時の流れは速いもので。

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)shotgun

2017年05月12日

悩み・・・・

もじゃもじゃです・・・・・・

最近悩んでます・・・・。
5月だし・・・・・・。
実は・・・・、

ショットガン。どれを買おうかな~と悩んでます(笑)

今、手元にはマルゼンM1100(ガスブロ・カートレス仕様)と、KTWのイサカの2丁がありますが、どちらも壊れていて使えません。
どちらも、おいおい直していくつもりですが、とりあえずマッチとかで使えるショットガンが欲しい。

候補としては、
①安価で安心のS&T870
・とにかく安いのでシルバーモデルが狙い目か?
・ストック等はウッド、フレームはメタルで素材に魅力。
・単発なのが残念。



②信頼のマルイ ガスブロ
・新奇さでksgか?6発発射とダブルホップも魅力。
・剛性の高さとブルパップ方式にも惹かれる。M870は剛性が・・・。


③ライブシェルのマルゼンM870
・今買っとかないと感と、何と言ってもシェルの装填・排莢で遊べる。
・M1100用パーツも流用できるし。
・流通しているタマが少ないので中古価格が高い点。そしてパーツの供給がネック。



今もじゃもじゃのヤフオク ウォッチリストはショットガンだらけです(笑)face02

東京マルイ公式HPはこちら
マルゼン公式HPはこちら



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)shotgun