2015年09月26日

赤羽コンバット!導師不在編

もじゃもじゃです!

理由あって導師不在のコンバットを、赤羽フロンティアさんで先週決行。
JSCに理由あって参加できなかったよっちゃん、4さん、Sさん、私の4名で、5toGoもどきのスピードシューティングやら、プレートやら、IPSCもどきのコースやらを作って遊びました~face02

面白かったのはコースメイク。基本的なコースを4さんが作り、それをどんどん難しく(いやらしく?)するような方向で変えて行き、狙い通りにミスすると喜び、自分がミスすると笑ってごまかす(笑)
時間があれば、参加者皆で、あーでもない、こーでもないとワイワイやりながらコース作りから始めるのも楽しいかも。


どちらかと言うとハンドガン寄りのコースが多かった為、89式メインのよっちゃんにはタフでしたが、相変わらず笑いをとりながらも「89式に慣れて上手くなる!」という今までにない決意が感じられました。
長いブランクから復帰のSさんは、華麗に舞う必殺の片手撃ちでトップタイムを叩き出すなど、長い眠りから覚めそうな予感。
4さんは相変わらずの安定感で、来年用のレースガンをテストしてました。ダットサイトいいね~face08

私は、グロックレースガンとCZ75のテストが主目的。どちらも問題なく使えそうで嬉しい限り。



また、誰も関心を示さなかったけど(笑)、ファーストライトのトマホークを使ってローライト下でコースを回ってみました。
まったく違和感なく使えたのが、ちょっと意外でした。これも使えるね!

理由あって不在だった導師復帰の際には、また参加して楽しみたいです!
でも、11月まではJANPS練習に専念かな~face07

画像提供はSさんでした!ありがとうございました!  

Posted by もじゃもじゃ  at 13:51Comments(4)CZ75フラッシュ・ライトグロック◎Gun

2015年09月22日

CZ75 ショートレイル

もじゃもじゃです!

最近、ようやくKSCのCZ75 2ndがまともに動くようになってきました。
と言っても、マガジンの温度管理をきっちりやって、各マガに10~12発程度のBB弾を一定の間隔で撃ってジャムしないという程度です。
プラクティスで使えるかは、本日テスト予定。

で、まともにCZのシステム7が使えるならば、ほしいのがショートレイルです。
なかなか、よい出物がないんですよね~。
2ndとマグを共有したいのと、破損したときのパーツ供給を考えると、システム7がほしいんですよね~face06
赤羽あたりで探してみよっと!


最近、CZのショートレールと旧ソ連のKV-Ⅱ戦車が似ている気がして仕方ない・・・  

Posted by もじゃもじゃ  at 09:26Comments(0)CZ75

2015年09月14日

グロック鉄板用レースガン

もじゃもじゃです!
夏休み工作 第2弾。いつの間にか夏休みも終わっているようで・・・face08

いよいよ間近に迫ってきたJSC。
今年は参戦できませんが、来年以降のJSCに向けてマルイグロック26ベースのレースガンを作りました。

フレームはフリーダムアートさんのアサルトフレーム。
Tさんに譲って頂いた、ブルーのG26用初代フレームです。
おそらく、グロック用アサルトフレームの中では一番太く、そこが気に入って使ってます。
今では入手困難で、ヤフオクでも年に1~2回見かける程度。



アサルトフレームは、ノーマルのシャーシーを削らないと組み込めません。
ギーコギーコと切断。



これもフリーダムアートさんのアキュコンプDブルーを組み込んで、完成!

インナーバレルには、ファイヤーフライさんの「はみけつ」を搭載。精度は申し分なし。
購入した当初は全くなかったが、時々マズルからポロリとBB弾が落ちるのが気になる。様子見かな?

トリガーはどノーマル。ストロークの短縮もやってません。
面倒くさかったのと(笑)、トリガーをまっすぐ引く練習を長めのストロークで練習してみようと思って。

そしてダットサイト!タスコのプロポイント4。
他の競技では30mm径のサイトロンSD30を使ってるんですが、スピード競技で大口径ダットサイトを使ってみたくて。
どうかな~?楽しみです。練習したいな~
face04


  

Posted by もじゃもじゃ  at 12:30Comments(0)◎シューティングマッチ