スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月18日

元MotoGP王者ヘイデン重体!

もじゃもじゃです!

MotoGPクラスでチャンピオンを獲得し、現在はワールドスーパーバイクに参戦中のホンダのニッキー・ヘイデン選手(米)が、イタリアの一般道を自転車で走行中車と接触し、重体となっている。
頭部と胸部を激しく打っており、頭部の症状の影響で現在手術が出来ない状態。

続報が入り次第本ブログでもお伝えの予定。
1日も早い回復と、ワールドスーパーバイクでの勇姿が再び見られる事を祈ります。






  

Posted by もじゃもじゃ  at 08:05Comments(0)MotoGPWSB◎バイク

2017年05月17日

「Gマン 宿命の銃弾」

もじゃもじゃです!

「Gマン 宿命の銃弾」は、「極大射程」のS.ハンターによる元海兵隊の凄腕スナイパーボブ・リー・スワガー・シリーズの最新作。

本作の主人公はボブの祖父チャールズ・スワガー。時代はシカゴでギャングが幅を利かせていた1930年代。アーカンソーの保安官だったチャールズがガンファイトの経験と腕を買われて、FBIのGマンとなり、ギャングと対決する。
並行して、現代のボブが謎の多い祖父チャールズの真実の姿を探求する姿が描かれる。


同じくハンターの「四十七人目の男」を、あまりの下らなさに途中で投げ出したもじゃもじゃ。
その後、「ソフト・ターゲット」と「第三の銃弾」でハンターに復帰しましたが、今一つでした。
が、今作は謎の多い主人公チャールズ・スワガーが魅力的で、ぐいぐいと読ませます!
本作はイケます!
face02

ガバ好き、トンプソン好きには特にお勧め!あとBARもね!face05
興味のある方は、アマゾンでの書評もご参照ください。

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)ミステリー・ハードボイルド小説

2017年05月16日

ドカティの逆襲!


もじゃもじゃです!



2輪市販車ベースでの最高峰レースワールド・スーパーバイク。
第五戦はイタリアの超高速サーキット・イモラでの開催。
レース1、2とも地元ドカティのデイヴィス選手が優勝!
両レースとも独走で、完全にイモラを制した。


カワサキのレイ選手は両ヒートとも2位に入り、しぶとさを見せた。ランキングトップは依然として堅持。
さて、ドカティはカワサキにどこまで迫れるのか?
少し楽しみが出てきた(笑)

ワールド・スーパーバイク公式HPはこちら!
  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)WSB◎バイク

2017年05月15日

こんなターゲットはいかが? VisiColor Target

もじゃもじゃです!

ブログのネタ探しをしていたら、こんなターゲットに遭遇。


なかなか楽しそうなターゲットです。
このターゲットならば、撃つ直前に数字や色、形を「3」「黄色」「まる」などをオフィシャルから指定され、指定されたターゲットだけ撃つ、という遊びが出来そうです。

さらに、こんなターゲットも。
インベーダー世代には懐かしいですね。


どのターゲットを撃つのか瞬時に判断しながら、シューティングを楽しめそうです。
ちなみに、これはペーパーターゲットで、実弾を撃つとこんな感じになります。



VisiColorターゲットは、米国Champion Traps & Targets社の製品。詳しくは公式HPをご参照ください。

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30Comments(0)◎シューティングマッチ

2017年05月13日

今さら映画館:番外編「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

もじゃもじゃです!

いつも公開されてから1年以上たった映画ばかり紹介している本ブログ。
今回は番外編として、昨日封切られたばかりの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」をご紹介。

いや~面白かったですよ!!
もじゃもじゃ一作目も見ていますが、ストーリーが分かりやすくて2作目の方が面白い!
笑いあり、涙あり、もちろんアクションもてんこ盛りのエンターテイメントに仕上がってます。


一押しのキャラクターはやっぱり「ベイビー・グルート」です!冒頭から大笑いさせてくれます。


今作で笑わせてくれるのが、「ドラックス」ほとんどドカベンの男・岩鬼状態です(笑)


途中まで大笑いしながらテンポよく進む「リミックス」。
途中で、「敵は誰だろう??」と思い始めるんですが、何と!という展開。
1作目を見た人には絶対のおススメです!
公式HPはこちら

  

Posted by もじゃもじゃ  at 15:10Comments(0)映画

2017年05月12日

悩み・・・・

もじゃもじゃです・・・・・・

最近悩んでます・・・・。
5月だし・・・・・・。
実は・・・・、

ショットガン。どれを買おうかな~と悩んでます(笑)

今、手元にはマルゼンM1100(ガスブロ・カートレス仕様)と、KTWのイサカの2丁がありますが、どちらも壊れていて使えません。
どちらも、おいおい直していくつもりですが、とりあえずマッチとかで使えるショットガンが欲しい。

候補としては、
①安価で安心のS&T870
・とにかく安いのでシルバーモデルが狙い目か?
・ストック等はウッド、フレームはメタルで素材に魅力。
・単発なのが残念。



②信頼のマルイ ガスブロ
・新奇さでksgか?6発発射とダブルホップも魅力。
・剛性の高さとブルパップ方式にも惹かれる。M870は剛性が・・・。


③ライブシェルのマルゼンM870
・今買っとかないと感と、何と言ってもシェルの装填・排莢で遊べる。
・M1100用パーツも流用できるし。
・流通しているタマが少ないので中古価格が高い点。そしてパーツの供給がネック。



今もじゃもじゃのヤフオク ウォッチリストはショットガンだらけです(笑)face02

東京マルイ公式HPはこちら
マルゼン公式HPはこちら



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎Gunshotgun

2017年05月11日

マルイ P90チャンバーパッキン交換するも??

もじゃもじゃです!

弾の散り方が異常だったP90。チャンバーパッキンを交換するも、今度は弾が2~3mしか飛ばずに、一旦中断しておりました。
今回はメカボまでバラシてチェック!


が、しかし異常なし・・・。てっきり内部からBB弾が出てくるかと思ったのに・・・。
それでもなぜかフレームから、ぽろっと一粒落ちてきました(笑)

組みなおしてみると、相変わらず弾は2~3mしか飛ばず、おまけに2発発射までやらかす始末face04
原因は多弾マグにあるとみて、ノーマルマグに変更。メカボももう一度組みなおして再度チェック。
2発発射はなくなったが、飛距離は伸びず・・・。

結局チャンバーをprowinからノーマルに戻すことにしました。


これで、5mから6センチ内には収まるようになったようだが・・・。まだ、フライヤーが発生している。face07
委託で撃っているのに、センターから右へ3~4cmズレることがあるのだ!しかも距離はたかだか4m!
朝からやり始めて昼までかかって、このテイタラク・・・・・

ここで気が付いた(笑)
お、そうだホップは最弱状態。軽くホップがかかるようにしてやれば・・・・・。
まとまりました!face02
弾数撃たないと、まだ安心はできませんが、現時点ではなんとかなるかと。
さてさて、P90ちゃん本当に改心したのかな??

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)P90◎Gun

2017年05月10日

CZ P09 ホルスターその2

もじゃもじゃです!

先日購入したCZ09用のサファリのホルスター
元々はXD用の為、P09にはキツキツ(笑)
使い込んでいるうちに、抜きやすくなるさ~と呑気に構えていましたが、近々P09で練習会に出ることになり、慌ててP09用のカイデックス製ホルスターを購入しました。



シャコシャコ抜けて気持ちが良い!
予備マグも1本購入したので、これで練習会には参加できるぞと!

サファリはどうするのか?
CZ75用に使います(笑)
内張もあるのでCZちゃんを傷めないですむしicon06




  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)CZ75◎GunCZ P09

2017年05月09日

ヤマハの危機!?


もじゃもじゃです!


2輪レースの最高峰MotoGP。第4戦スペインGPはフリー走行~予選の速さを維持したレプソルホンダのダニ・ペドロサ選手が涙の優勝!2位に同じくレプソル・ホンダのマルク・マルケス選手が入り、へレスでホンダが1-2の快挙。
3位には復調のドカティ ロレンゾ選手が入り、スペイン人が表彰台独占。

一方、序盤3戦マシン面では一歩抜け出た速さを見せていたモヴィスター・ヤマハ勢は、ビニャーレス選手が6位、ロッシ選手が10位と全くの期待外れ。コーナリングマシンのヤマハが、得意なはずのへレスで惨敗とは・・・。
原因は路面温度の上昇とフロントタイヤか?

ヤマハはこの危機的状況にどのように対処するのか!?
フランスGPで巻き返すことはできるのか!?2週間後のル・マンから目が離せない!





  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)MotoGP◎バイク

2017年05月08日

グラマス弾テスト!ハンドガン編

もじゃもじゃです!

マルゼンのグランドマスター弾0.29gを前回テストしました。
ボルトアクション・ライフルで距離は約9m。風などの影響で、グラマス弾の性能を把握するには至りませんでした。

そこで、今回5mの距離でハンドガンでテスト。マルイ・グロックベースのカップガンと、kjワークスのCZ P09使用。


結果は
デスクに肘を乗せての委託射撃で各ターゲット5発。使用弾はマルゼン/グランドマスター0.29g、ksc/0.28g、ギャロップ/0.28gの3種類。


P09がグラマス弾とは相性が良くないことは分かりましたが、グロックベース・カップガンでは、最も外れた1発を除外して見ると甲乙つけ難い。
そこで、グラマス弾とksc弾に絞って再度テスト。今度は委託ではなく、フリーで撃ってみました。
結果は


なぜksc弾を比較に選んだのか?
グラマス弾と大きさに差があるように感じたからです。タイトなP09のリップに指でBB弾を入れると分かるのですが、明らかにグラマス弾は大きい。グラマス>ギャロップ>kscのような感じ。ゲージで計っている訳ではないので、正確なところは分かりませんが・・。

結論として、カップガンにグラマス弾は使えるんじゃないだろうか?と言う事で、このテスト不定期に続きます!face02

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(2)グロック◎GunCZ P09