2014年11月24日

初参加!JANPS  一人反省会・バリケード編

もじゃもじゃです!

JANPSはムーバーの難しさで語られる事が多いと思いますが、最も違和感があったのが、バリケードでした。

というのも、バリケード以外のコースは普通にドローしてエイミングできますが、バリケードは眼前の板(バリケード)に両手をついて待ち、ドローしたガン/シュラウドをバリケードに押し付け、マズル付近を片手で固定しなければなりません。
(固定はルールではないので、普通にドローしてバリケードを避けて撃つ事もできます)

初参加!JANPS  一人反省会・バリケード編

      モデルはベテランシューターおーちゃん


これは、慣れるのに時間かかりました。自分とバリケードの距離や、どれくらいの高さにガンを構えるのかが分からずに手こずりました。

経験者の皆さんは意識しなくてもできるので、虎穴堂諜報員004様に聞いても「いや、普通に・・」って答えられちゃいました。(笑)

しかし、その後、バリケードが得意な004様に、左右の構えを前後から写真にとって送ってもらい、研究させてもらいました。
004様ありがとう!
初参加!JANPS  一人反省会・バリケード編


その後は自宅の壁やドアを使って、適切なバリケードとの距離やGunの高さを、繰り返し練習して自分なりに把握しました。

次の課題はGunの固定でした。
どこに力を入れてGunを固定したら良いのか分からず、これまた色々な方に聞きましたが、答えは千差万別。
皆、使うGunが違いますから、当たりまえなんですが(笑)
初参加!JANPS  一人反省会・バリケード編
 
練習してみた結果、私の場合は親指に力を入れると、グリップ側とうまくバランスが取れました。

ま、こんな具合に色々と練習・研究しましたが、最後までうまく出来なかったのは、4メートルでのギルモア・スイッチでしたface07
これは来年の課題です。

来年はバリケード満射を一つの目標にします!

ギルモア・スイッチって何?と思った方はミリブロ内おーちゃんブログをご参照ください。
マルイハイキャパをベースにしたカップガン(JANPS用カスタムガン)の記事も豊富です!
http://nakano.militaryblog.jp/e600746.html

004様のバリケード撮影にご協力頂いたのは
ガンショップ上越コレクターズ
http://www.gunshop-joetsu.jp/
各種マッチの練習会も開催中!

店主のモリケンさんのブログは面白い!
http://gunshop-joetsu.sblo.jp/





同じカテゴリー(◎シューティングマッチ)の記事
 本日最終日 JANPSエントリー(優先権保持者) (2017-09-21 11:27)
 たのし!むずかし!PlateChallenge (2017-09-18 08:29)
 ドロー練習 週いち? (2017-08-29 11:28)
 ようやく始動!ドロー練習 (2017-08-20 12:04)
 JSC練習会?JANPS練習会? (2017-07-13 11:28)
 シューティングマッチ 本番! (2017-06-22 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 08:32 │Comments(0)◎シューティングマッチJANPS

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。