2015年01月19日

ちばガバ! ホルスター編

合掌 平井和正。face06
中高生の頃、「死霊狩り(ソンビーハンター)」や「ウルフガイ・シリーズ」を、生頼 範義氏のイラストともに楽しませて頂いた、もじゃもじゃです!

さて、来るC3マッチに備えて、ちびガバ用のホルスターを入手しました。
TAC、レース問わずホルスター類には全く知識がなく、レース用ホルスターも未だにパチものを使っている私。
なので、今回名前で決めました。(笑)
「ミノタウロ/スパルタン」かっこいい~(笑)バイクの名前みたいface02
ちびガバなら、やっぱりコンシールドでしょう!
ちばガバ! ホルスター編


私にとっては、初めてのコンシールドタイプ。
体にあたる内側は皮。外側部分はカイデックス。
Gunを入れていても、椅子に座って仕事ができます。
Gunを入れてなければ、着けている事を忘れるほどの、快適さ。柔らかい皮は、着け心地がよくて、1日中腰につけて、仕事してました。(自宅でね!)

抜き心地も皮の抵抗をあまり感じず、スッと抜けます。
しかし、どうやら高い位置に着けていたようで、導師の教えにより、高さを調整。

最初はこれくらい。
ちばガバ! ホルスター編


すこし低めに。
ちばガバ! ホルスター編


この位置で導師よりお許しが出ました!
ちばガバ! ホルスター編


装着写真は、ケータイ自画撮りなので、全体が分かりずらくて、すみません。
カイデックス部分がジーンズに隠れるかな?ぐらいの位置です。
最初はちょっと違和感ありましたが、何度か抜き差ししているとすぐに解消。
この位置だとヒップシュートも楽チン!
ターゲットに当たるかどうかは、来週のマッチのお楽しみ!




同じカテゴリー(◎Gun)の記事
 ドロー練習再開! (2017-09-22 11:28)
 CZ75 塗装終了! (2017-09-15 08:24)
 CZ75塗装 その5 (2017-09-12 11:28)
 CZ75 塗装 その4 (2017-09-07 11:20)
 KSC CZ75 Short Rail HWって冷たいの?? (2017-09-06 11:28)
 CZ75 塗装 その3 (2017-08-31 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 17:08 │Comments(0)◎Gunガバ系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。