2015年03月20日

ローライト/G2Zたま切れ?

今週は土日も仕事のface04 もじゃもじゃです!

前回のローライトでご紹介した「ハンドガン・トレーニング」に「セルフ・ディフェンスライト」を選ぶポイントが紹介されていましたので、ご紹介します。

・最低でも100ルーメン以上
・リチウム電池使用
・LED
・3~6インチ(7.6~15.2センチ)の長さ
・オプションでランヤードが付けられること
・耐久性のあるアルミ製
・防水性
・スイッチがライトの後端にあること
・スポットよりも拡散性能に優れていること

著者はそれぞれの項目について説明はしておりません。
シュアファイヤーを買えば間違いない(笑)といったところですが、最後の拡散性能重視などプロっぽいな~。
17年間の夜勤の警官生活を続けてきた実感といったところでしょうか。

今、LEDは当然だと思いますが、私キセノンのシュアファイヤーG2Zを去年買いました。
夜ベッドに入ってからG2Zで部屋の中を照らして遊んでいて、そのまま眠ってしまい、数時間たって気がついたら、G2Zはかなり熱くなってました。それから、何度か落としました。
すると、2週間ほど前に突然点灯しなくなりました。face07
まさかの時に点灯しなかったら、しゃれになりませんよね~(苦笑)
ちなみに、4年前に買ったLEDのGPX タクティカルはまったく問題なく使えてます。

G2Zは、LEDバルブに入れ替えようと思っていますが、純正か他社製にするか迷っています。
ローライト/G2Zたま切れ?






同じカテゴリー(フラッシュ・ライト)の記事
 赤羽コンバット!導師不在編 (2015-09-26 13:51)
 ファーストライト トマホーク ホルスター編 (2015-08-12 01:00)
 FirstLight  トマホーク3 (2015-07-22 21:04)
 FirstLight トマホーク2 (2015-07-19 10:45)
 FirstLight トマホーク! (2015-07-17 15:59)
 幻のローライト教本 (2015-06-22 16:30)

Posted by もじゃもじゃ  at 17:00 │Comments(2)フラッシュ・ライト

この記事へのコメント
JINN さん

な、なにか買ったの??
それとも、拡散重視を逆手に取ったコースを思いついたとか(笑)
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2015年03月21日 09:32
拡散性能重視…っと_φ(・_・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by JINNJINN at 2015年03月21日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。