2015年08月12日

ファーストライト トマホーク ホルスター編

ファーストライト トマホーク ホルスター編



今年に入ってから、まだ冷やそうめんを食べていないもじゃもじゃです。

さて、ちょっと遅くなりましたが、ファーストライト社トマホークのホルスター編です。
今回購入したトマホークには専用ホルスターが2ヶとトリガーガードの予備が1ヶ付いていました。

ファーストライト トマホーク ホルスター編


ホルスターの一つはマリスクリップ付きで、腰のベルトやベストなどに取り付け可能。
真ん中上の突起部を押すとロックが解除されて、ライトがリリースされる。

2つめのホルスターはマグネット付き。ドアノブにつけてみました。face02
ファーストライト トマホーク ホルスター編



また、ライト本体のグリップ部分に樹脂製のスリーブが最初から装着されており、これが回転することで、ホルスター装着時にライトの向きを調整できます。
ファーストライト トマホーク ホルスター編


ファーストライト トマホーク ホルスター編



シュアのホルスターとの比較。
ファーストライト トマホーク ホルスター編



ライト単体で普段持ち歩くならシュアファイヤー等の通常型が収納も場所を選ばず便利ですが、ホルスターを使うとトマホークの利便性がアップしますね。
ファーストライト トマホーク ホルスター編








同じカテゴリー(フラッシュ・ライト)の記事
 赤羽コンバット!導師不在編 (2015-09-26 13:51)
 FirstLight  トマホーク3 (2015-07-22 21:04)
 FirstLight トマホーク2 (2015-07-19 10:45)
 FirstLight トマホーク! (2015-07-17 15:59)
 幻のローライト教本 (2015-06-22 16:30)
 G2Z きれてな~い (2015-06-18 20:20)

Posted by もじゃもじゃ  at 01:00 │Comments(0)フラッシュ・ライト

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。