2015年09月14日

グロック鉄板用レースガン

もじゃもじゃです!
夏休み工作 第2弾。いつの間にか夏休みも終わっているようで・・・face08

いよいよ間近に迫ってきたJSC。
今年は参戦できませんが、来年以降のJSCに向けてマルイグロック26ベースのレースガンを作りました。

フレームはフリーダムアートさんのアサルトフレーム。
Tさんに譲って頂いた、ブルーのG26用初代フレームです。
おそらく、グロック用アサルトフレームの中では一番太く、そこが気に入って使ってます。
今では入手困難で、ヤフオクでも年に1~2回見かける程度。
グロック鉄板用レースガン



アサルトフレームは、ノーマルのシャーシーを削らないと組み込めません。
ギーコギーコと切断。
グロック鉄板用レースガン



これもフリーダムアートさんのアキュコンプDブルーを組み込んで、完成!

インナーバレルには、ファイヤーフライさんの「はみけつ」を搭載。精度は申し分なし。
購入した当初は全くなかったが、時々マズルからポロリとBB弾が落ちるのが気になる。様子見かな?

トリガーはどノーマル。ストロークの短縮もやってません。
面倒くさかったのと(笑)、トリガーをまっすぐ引く練習を長めのストロークで練習してみようと思って。

そしてダットサイト!タスコのプロポイント4。
他の競技では30mm径のサイトロンSD30を使ってるんですが、スピード競技で大口径ダットサイトを使ってみたくて。
どうかな~?楽しみです。練習したいな~
face04
グロック鉄板用レースガン






同じカテゴリー(◎シューティングマッチ)の記事
 本日最終日 JANPSエントリー(優先権保持者) (2017-09-21 11:27)
 たのし!むずかし!PlateChallenge (2017-09-18 08:29)
 ドロー練習 週いち? (2017-08-29 11:28)
 ようやく始動!ドロー練習 (2017-08-20 12:04)
 JSC練習会?JANPS練習会? (2017-07-13 11:28)
 シューティングマッチ 本番! (2017-06-22 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 12:30 │Comments(0)◎シューティングマッチ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。