2016年06月28日

大波乱のオランダGP!

歓喜の余韻にまだ浸っているもじゃもじゃです!
大波乱のオランダGP!


2輪レースの最高峰MotoGP。オランダ・アッセンで珍しく日曜日に決勝が行われました。
元々、アッセンは一部公道を使うサーキットでした。その敷地内に教会があった為、決勝は土曜日に行われていました。
今年はなぜか日曜日に決勝。
そのせいか、天候が目まぐるしく変わるダッチ・ウェザーも本領発揮。大粒の雨が降ったかと思ったら10分後には明るい太陽が輝き、と思ったらまた雨と・・・face07
大波乱のオランダGP!



レースも大いに天候に影響され、Moto2クラスの中上選手始め、全クラスがGP初優勝の選手ばかり!
中でも、MotoGPクラスではホンダのジャック・ミラー選手がまさかの優勝。
昨年、Moto3クラスから飛び級でMotoGPにクラスを変え、ほとんど目立った成績を残していませんでした。
Moto3クラスでは敵なしだったミラーも、テレビ画面に映るのは転倒した時だけといった寂しさでした。
それが、いきなり優勝とは・・・。

本当にレースはチェッカーが降りるまで、わからんもんです。(しみじみ)
大波乱のオランダGP!









同じカテゴリー(◎バイク)の記事
 Kawasaki ジョナサン・レイ チャンピオン獲得! (2017-10-01 08:56)
 スペイン無敵艦隊 アラゴンGP決勝 (2017-09-25 11:28)
 おお!ロッシ!! アラゴンGP予選 (2017-09-24 10:11)
 WSBK ポルトガル決勝 MotoGP移籍話も出るよな~ (2017-09-19 11:27)
 WSBKポルトガル ホンダ高橋参戦! (2017-09-16 11:28)
 雨のサバイバルレース サンマリノGP 決勝 (2017-09-11 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:29 │Comments(0)◎バイクMotoGP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。