2016年08月24日

ギガント製作記 その6 パーツが!・・・・

もじゃもじゃです!

30年ぶりの本格的プラモづくり。タミヤ1/48 ソ連重戦車 ギガントことKVⅡを作っております。
老眼に加えて、暑さと体調不良で、遅々として・・・進んでおります。(笑)

さて、キャタピラ作りを乗り越え、今回は牽引用ワイヤー作り。同封されている白いナイロンの糸に色を塗ってワイヤーらしく仕上げ、車体にとりつける作業。
さて、まずは糸を指定の長さに切ってと・・・・・・・
ない!糸がない!
糸が入っていた袋はあるのだが、肝心の糸がない・・・・・。
探しましたが、結局糸は行方不明。

あきらめて、車体前部の機銃を、と・・・・・
機銃はニッパーで切った時の「パチッ!」という音とともに飛び去って行きました。(笑)
小さくて、こちらも見つからず・・・・。

結局パーツ2点を失い、潔くあきらめて(笑)、その他の車体搭載物を付けて、150mm砲まで作ったところで本日は終了。
いよいよ、次回は完成か??それとも、また何かあるのか??face08

ギガント製作記 その6 パーツが!・・・・






同じカテゴリー(◎プラモデル)の記事
 憧れの6輪マシーン (2017-07-28 11:29)
 食玩 こくりゅう! (2016-12-21 11:28)
 見える! 30年ぶりのプラモ メルカバ編 (2016-09-24 09:00)
 でか! 30年ぶりのプラモ:メルカバ編 その1 (2016-09-16 11:28)
 ギガント製作記 その8 完成・・しかし・・ (2016-09-08 11:28)
 次期プラモは? (2016-09-02 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28 │Comments(0)◎プラモデルKV-Ⅱ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。