2017年04月09日

チェコのおぼっちゃまがウェットで大波乱!

もじゃもじゃです!
チェコのおぼっちゃまがウェットで大波乱!


2輪レースの最高峰MotoGP。第二戦アルゼンチンGPの予選はウェット。
ポールポジションはぶっちぎりでレプソル・ホンダのマルク・マルケス選手!
ライバルのヤマハ ビニャーレス選手に1.7秒の大差をつけてのトップタイム。

驚きは2位のカレル・アブラハム選手。
今シーズンからモトGPに復帰したものの、マシンは2年落ちのドカティGP15。
ドカティは不思議なマシンで、型落ちでもサーキットの状況によって予想以上の戦闘力を発揮したりする。

ライダーのアブラハム選手はCZの国チェコのおぼっちゃまライダー。しかも、イケメン。
父親は富豪の実業家。チェコGPで使われるサーキットは父親が所有している。
一時はMotoGPのシートがなく、SBKへ移っていたが、今シーズンから復帰。おそらくスポンサーマネーの威力だとは思うが、成績が低迷していても続けている点は評価できる。Moto2時代は速さを見せていたが、大排気量では苦労していた。ウェットとは言え、予選2位はさぞ嬉しいに違いない。
チェコのおぼっちゃまがウェットで大波乱!



さて、レースはウェットでもドライでも波乱の予感!(南米開催だから日本時間は月曜朝4時だよ・・・・・・)






同じカテゴリー(MotoGP)の記事
 スペイン無敵艦隊 アラゴンGP決勝 (2017-09-25 11:28)
 おお!ロッシ!! アラゴンGP予選 (2017-09-24 10:11)
 雨のサバイバルレース サンマリノGP 決勝 (2017-09-11 11:28)
 ヤマハ逆襲? サンマリノGP予選 (2017-09-10 11:28)
 続報:ああ、ロッシ・・・・ (2017-09-04 11:28)
 ああ・・・ロッシ (2017-09-01 07:10)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30 │Comments(0)MotoGP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。