2017年06月10日

ボストン・ダイナミクス SBに買収さる!

もじゃもじゃです!

びっくりしました!ソフトバンクがあのボストンダイナミクス(BD)を買収しました!
詳細はソフトバンクのプレスリリースをご参照ください。

もじゃもじゃは、BD社を米軍向けロボットBigDogの研究開発で知りました。同社はロボット開発でDARPAとの関係が深いことで知られる。
ボストンなに??という方はBD社のHPをご覧ください。四つ足歩行の健気なロボットの動画が見られます。

BD社のロボット"BigDog"は四つ足の荷物運搬用ロボット。車両に不向きな不整地でも、転ばずに歩行が可能。
買収後、DARPAとの関係はどうなるんだろう?
ボストン・ダイナミクス SBに買収さる!



携帯、ソフトバンクにのりかえようかな(笑)





同じカテゴリー(海外記事)の記事
 カラシニコフがStg44を? (2017-10-02 11:28)
 夏休み中ATAT (2017-08-12 11:28)
 悪魔が潜む ル・マン 24H (2017-06-18 19:20)
 ゴルゴ13になれる日 (2017-06-06 11:28)
 Lilium Jet 世界初の電動VTOL (2017-06-01 11:28)
 快挙!佐藤琢磨 インディ500 日本人初制覇! (2017-05-29 08:00)

Posted by もじゃもじゃ  at 07:00 │Comments(0)海外記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。