スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月08日

もじゃもじゃレースガン

もじゃもじゃです!

ようやくレースガンが使えるようになりました。
トリガーが完調ではないですが、JSCの練習には問題なさそうです。
最後に調整したのはトリガーガードの幅。
使ってるホルスターに幅が少し足らずグラグラしていたので、パテを盛ってダットサイトを前方に移動しました。
これでホルスターへの収まりはよくなりました。

ホルスター側に手を入れなかったのは、レースガンのバックアップがカップガン。またはその逆だからです。
なにか問題があれば、パーツを入れ替えて使う。最悪ガンチェンジしても、ホルスターはそのまま使えるようにしたかったので。
(もじゃもじゃレースガン、カップガン共にフリーダムアートさんのアサルトフレーム使用)


後は練習でドローして、問題がなければ良しとします。
残念なのはきれいなブルーのフレームにパテを盛ってしまったこと。いずれ塗装はしますが、特殊な色だけに同色にするのは難しい。
どうやってごまかそうかな??(笑)


  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30Comments(0)◎シューティングマッチグロック

2016年06月07日

がんばれ!ニッポン!

もじゃもじゃです!


先日行われたカタルニアGPで、ついにモト2クラスに参戦唯一の日本人ライダー中上選手が3位表彰台を獲得しました!face05
今シーズンは予選で上位に進出しても、レースではトラブルが重なり5位がやっとという状況。
見ている我々ファンもストレスの溜まるレースが続いていましたが、ようやく表彰台に立ってくれました。

日本製バイクはトップでも、青山の250ccチャンプ獲得以来、日本人ライダーの成績はいまひとつ。
そんな中で、我々ファンの希望を一身に背負う中上選手。
レトロな出光のマークも新鮮に見えます。
次は表彰台の真ん中、優勝だ!!


  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:29Comments(0)MotoGP◎バイク

2016年06月06日

まだかな~??

待ちくたびれて首が若干長くなったもじゃもじゃです!

KJワークスのCZ SP01、フルメタルはヤフオクで見かけるようになったけど、プラの方はまだかな??

ちなみに写真は最新のCZ Shadow2です。
こっちもテリー矢野氏のリポートまだかな~?


  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30Comments(0)CZ75◎Gun

2016年06月04日

R.I.P. #LS39

もじゃもじゃです。

現在カタルニアで予選が行われているモトGP。
モト2クラスの、才能あるライダー ルイス・サロム選手が不慮の事故で亡くなりました。
2013年のモト3クラスでのスリリングなチャンピオン争いが忘れられません。
ご冥福をお祈りいたします。







  

Posted by もじゃもじゃ  at 08:03Comments(0)MotoGP◎バイク

2016年06月03日

現代の軍事戦略

もじゃもじゃです!

エリノア・スローン著「現代の軍事戦略」。
本ブログで何度か取り上げたことはあるが、もじゃもじゃの力量不足もあり内容については詳しくご紹介してこなかった。

「現代の軍事戦略入門」は、「シーパワーの理論」「ランドパワーの理論」「エアパワーの理論」「テクノロジーの進化と統合理論」
「ゲリラ戦の理論」「サイバー戦争の理論」「核戦略と抑止理論」「スペースパワーの理論」の8章からなっている。
構成としては、各テーマの古典的理論を紹介したのち、冷戦後の新しい理論を紹介しており、各軍事理論をもじゃもじゃのような素人でも分かるようになっている。

そこで、来週から週に1テーマずつ取り上げて、わかりや~すくご紹介したいと思います。
まずは、シーパワーの理論から、もじゃもじゃ行きま~す!




  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30Comments(0)◎戦略関連

2016年06月02日

ドニントン・パーク

最近ボルトアクション・ライフルが気になる、もじゃもじゃです!

さて、2輪市販車改造クラス(改造って言っても小手先の改造じゃないんですが)の最高峰レース ワールド・スーパーバイク(WSB)第7戦がイギリスのドニントンパークで行われました。
ドニントン・パークは丘陵地帯のアップダウンと、流れるようなレイアウトが美しいコースで、もじゃもじゃ一度訪れてみたいサーキットの一つです。


WSBは土曜日と日曜日に1ヒートずつ行われる2ヒート制。
ドニントンでは、2ヒートともカワサキのトム・サイクス(一昨年のチャンピオン)が優勝。
どうも、ドカティまだまだ追いつけないようです。

一方個人的に応援しているヤマハですが、今シーズンがワークス復帰初年度。
まだトップ争いはできず、5~10位あたりを低迷している状況。
しかもドニントンでは、レギュラーライダー2名とも負傷欠場で代役1名のみ参戦という非常事態。

すでにシーズンも中盤。
何とか今シーズン中にはヤマハも優勝争いができるように頑張れ!!




  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30Comments(0)WSB◎バイク

2016年06月01日

ギガント

中学生までは、タミヤにお小遣いをせっせと注ぎこんでいたもじゃもじゃです!

最近作りたいプラモデルが一つ。
タミヤのソ連戦車KV-2。
その独特の砲塔からギガント=巨人と呼ばれ、恐れられた重戦車。


昔は1/35キットで作ったと思ったんだけど、今手に入るのは1/48みたい。
せっかく作るのなら、色もキチッと塗って、デカール等の細部も本物らしく作りたい。
と思うと、しばらくプラモ作りから離れていたから、なかなか手が出せなくなっちゃうんだよね~(苦笑)

かと言って、完成品買ってもつまらないし。
タミヤさん、もじゃもじゃみたいな出戻りしたいんだけど踏ん切り付かない人向けに、キットとカラーとニッパーやら接着剤のセットとか出してくれないかな~。
そしたら、ブルムベアー、アブロランカスター、タイレルP34とか、またズブズブ行っちゃうかもね(笑)

そんな時、チームさすらいリーダー4様から、こんな画像が・・・

kscだけでなく、プラモでも煽られてます。face02


  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30Comments(6)KV-Ⅱ◎プラモデル