2015年03月01日

モダナイズド対決!FAL vs AK 予告編

マウスの使いすぎで腱鞘炎になりそうな もじゃもじゃです・・・・・

東西冷戦で東側を代表するライフルはAK。そして、西側を代表するのはFAL。
西側はM16系じゃないの?とおっしゃる方もおられよう。米ソ対決の構図で見れば、M16系かもしれないが、東西冷戦の構図で見ればFALである。別名 "right arm of the free world"
NATO各国をはじめ世界80ヶ国以上で制式採用され、200万丁以上が製造された。
かの西ドイツでさえ、第二次大戦後最初の制式ライフルはG1ことFALである。
そのFALのモダナイズド版がアメリカDSA社のDSA58。
モダナイズド対決!FAL vs  AK 予告編


一方のAKのモダナイズド版として、KSCからKTR03が新発売となった。
そして、KTR03を早くも購入した某氏とモダナイズド対決をすることになった。face03
もちろん、重さで勝負するのではない。(笑)
公式なマッチで勝負するのである!icon09
どのマッチで勝負するかは、エントリーが正式に受理されてから、本ブログで発表の予定。
モダナイズド対決!FAL vs  AK 予告編


いや~マッチの最後までもつかな~??いや、Gunじゃなくて、シューターの体が(笑)







同じカテゴリー(◎Gun)の記事
 ドロー練習再開! (2017-09-22 11:28)
 CZ75 塗装終了! (2017-09-15 08:24)
 CZ75塗装 その5 (2017-09-12 11:28)
 CZ75 塗装 その4 (2017-09-07 11:20)
 KSC CZ75 Short Rail HWって冷たいの?? (2017-09-06 11:28)
 CZ75 塗装 その3 (2017-08-31 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 14:59 │Comments(2)◎GunFAL

この記事へのコメント
ノーコメント!(笑)
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2015年03月06日 10:07
文中に『KTR03を早くも購入した某氏とモダナイズド対決をすることになった。』と記載されておりますが、某ブログに早々と購入された方が掲載されておりましたね~(笑)。あのご仁でありますかぁ~?(笑)

モジャミ君には、虎穴堂の名誉に賭けて是非とも”重量あげ選手権”には勝って頂きたいdeありマッスル!
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2015年03月05日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。