2015年07月08日

動くか?CZ75 2nd

またライトを買ったicon06もじゃもじゃです!

さて、私KSCのCZ75 2nd システム7をもっておるんですが、これがなっかなっかまともに動かんのですface04
主な症状は給弾不良・スライド閉鎖不良。
今までは、原因をガン本体に求めていたのですが、どうやらマグが原因ではないかと・・・?
動くか?CZ75 2nd


春先にマグの表面温度を測りながら実験したところ、どうやら人肌くらいまで温めてやれば1マグをノートラブルで乗り切れるというところまで分かりました。
ガス補給なし、温めなしの2マグ目は、弾ポロか閉鎖不良。face07

ある原因で、しばらく放置していたんですが、暖かくなってきたのでまたく引っ張り出してきて実験。
やはり、1マグ12~3発ならノートラブル。
CZのマグはガスが入りにくく、注入するとすぐに生ガスを噴き返すので、結果注入ガス量が足りず作動不良の原因となっていたようです。
ここが解消できれば、もう少しまともになるかな??

久しぶりのCZが嬉しくて、集弾テストなんぞやってみました。
約4mの距離から直径8センチくらいのターゲットだとこんな感じ。
左はマルイのFN5-7で、右がCZ。BB弾はどちらも0.2g。
動くか?CZ75 2nd


どちらもアイアンサイトなんですが、CZは上下のブレが大きく、プレートを使用するマッチには無理かな~。
でも、タクティカル系なら、行けそうな感じです。

が、しかし、放置していた原因がスライド横の老眼では見えないレベルの微細なヒビ・・・・・
春先の実験でマグを温めすぎて、2度ほどフルオートになったことがあり、その際にできたと思われるヒビ・・・
予備のスライドはあるんだけどな~

あ、フルオートは見事に20発以上ノートラブルで撃ち出しましたよ!
2回とも(笑)













同じカテゴリー(CZ75)の記事
 CZ75 塗装終了! (2017-09-15 08:24)
 CZ75塗装 その5 (2017-09-12 11:28)
 CZ75 塗装 その4 (2017-09-07 11:20)
 KSC CZ75 Short Rail HWって冷たいの?? (2017-09-06 11:28)
 CZ75 塗装 その3 (2017-08-31 11:28)
 CZ75 ホルスターは? (2017-08-30 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 16:00 │Comments(2)CZ75

この記事へのコメント
みっくん
どうもです!ノートラブルとはうらやましい。
たしか1stですよね?あちこち改良されているようですよ。
スライドのヒビはシリコンオイルのにじみでしか分からない程度の微細なものなんですが、いつ崩壊するのかヒヤヒヤものです。(笑)
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2015年07月09日 08:12
もじゃさま

毎度、おせわさまでーす。

昨年(だったか?)、タクティカル系?練習会に持っていって使ったんですが、サイトが見にくい・・・

ま、自分が下手なのもありますが、サイトは変えたいと思いましたよ。

私は今のところ、ノートラブルで撃てています。スライドも割れてないし。
ラッキーです。
Posted by みっくんみっくん at 2015年07月08日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。