2016年04月22日

つるつる 解消!

もじゃもじゃです!久々のガンねた(笑)

Iさんから入手したCZ75 2ndシルバー。
見た目はとっても気に入ってるんですが、いざ撃つとなると、つるつる滑ってグリップしにくい。
元々CZ75はグリップが滑りやすいので、ブラックのシステム7にはグリップ前方にゴムを貼り付けて、滑り止めにしていた。
つるつる 解消!


しかし、シルバーで同じことをやると、唯一の長所の(笑)美しい見た目が崩れる。
そこで、木グリ登場。
以前、システム7につけていた時は、ウェイトがない為ガン全体が軽すぎて、ちゃっちーく思えたのでやめてしまった。
つるつる 解消!


でも、シルバーに付けると・・・・
あら、不思議!あまり軽く感じない(笑)
おまけに手が痛くなるようなチェッカリングで、当初の目的のグリップ不足解消にも効果絶大!
見た目もクラシカルな方向で美しさが増したような・・・(自画自賛)

副次的な効果として、自分が手のひらのどの部分に滑り止め効果を求めているかも分かった。
レースガンのグリップで試してみる予定ですface02





同じカテゴリー(◎Gun)の記事
 ドロー練習再開! (2017-09-22 11:28)
 CZ75 塗装終了! (2017-09-15 08:24)
 CZ75塗装 その5 (2017-09-12 11:28)
 CZ75 塗装 その4 (2017-09-07 11:20)
 KSC CZ75 Short Rail HWって冷たいの?? (2017-09-06 11:28)
 CZ75 塗装 その3 (2017-08-31 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 12:30 │Comments(2)◎GunCZ75

この記事へのコメント
おーちゃん
コメントありがとうございます。
その手のひらの滑る位置が思ってところと少しズレテいたというのが、今回の発見でした。
グリップが別パーツになっているガンならではの発見でした。
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2016年04月23日 08:31
確かにグリップは大事だよね〜(^-^)/

このところ昆バットプラクティスでタクガンを良く使うので、先日ときがわでスチールをレースガンアイアンで撃ってみました。
ギョウザは不要。手のひらの滑る位置確認して、ステッピング加工しました。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2016年04月23日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。