2017年03月21日

レミントンも! レイオフ

もじゃもじゃです!

先日コルト社のレイオフを本ブログでお伝えしましたが、どうやら米・レミントン社でもレイオフが進行中のようです。
規模は34名。NYの工場が主な対象だが、本社の幹部4名も含まれている模様。工場全体の人数が分からないので、30という数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、追加レイオフのようです。

レミントン社のレイオフの原因は2つ。

①共和党トランプ政権の誕生
・誰もが民主党が勝つと思っていた昨年の米・大統領選挙。民主党が勝てばガン規制は必至と、駆け込み需要でガン市場は盛り上がっていました。しかし、結果はご承知の通り共和党の勝利。当然のようにガン規制の動きは弱まるため、慌ててガンを購入しなくても良くなり、先食いされたガン市場が落ち込んだ。

②NY州のガン規制は強化
・レミントン工場はNY州にあり、州知事は民主党クオモ氏。州法レベルではガン規制が強化されており、販売低迷に拍車をかけている。

①の理由については、米国の全てのガンメーカーに影響を与える為、今後他のメーカーも同じような状況に陥る可能性がある。
ガン業界もサバイバルです!

レミントンも! レイオフ








同じカテゴリー(海外記事)の記事
 カラシニコフがStg44を? (2017-10-02 11:28)
 夏休み中ATAT (2017-08-12 11:28)
 悪魔が潜む ル・マン 24H (2017-06-18 19:20)
 ボストン・ダイナミクス SBに買収さる! (2017-06-10 07:00)
 ゴルゴ13になれる日 (2017-06-06 11:28)
 Lilium Jet 世界初の電動VTOL (2017-06-01 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 09:00 │Comments(0)海外記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。