2016年05月24日

トム・ハーディを観に

もじゃもじゃです!
映画「レヴェナント 蘇えりし者」を観てきました。

目的は敵役を演じるトム・ハーディ。
「マッドマックス怒りのデスロード」や「バットマン ダークナイトライジング」で有名ですが、個人的には「裏切りのサーカス」が好きです。
デカプリオの演技のスゴサとは対照的に、淡々とした演技を見せるトム・ハーディ。
作品ごとに全く違うキャラクターを演じるため、独特のかすれた声で判断しないと、トム・ハーディかどうかわからないほど。
大袈裟?
いやいや、もじゃもじゃ、「バットマン ダークナイトライジング」にハーディが出ているのを知らず、途中で声で気づきました。
ま、顔を見せない役でしたけど。(笑)
トム・ハーディを観に


さて、「レヴェナント 蘇えりし者」映画そのものは賛否両論あるようですね。
もじゃもじゃは2時間半飽きずに楽しめました。
新ボンド映画では絶対採用されないような、べたべたな(いろいろな意味で)アクションシーンもかえって緊迫感がありました。
ラストの決闘シーンもまさに手に汗握ってました(笑)

ガンファンには、マスケット銃しか出てこないので、どうかな?
立ち読みした原作には「50口径の弾に火薬200グレイン」といった描写ありましたが、映画では銃の詳細描写はありません。
でも、Gun誌 ガンプロ誌のウッディ小林さんの記事が楽しめる人なら、映画で描かれるアラスカの自然の厳しさは、一見の価値あるかもしれません。

この作品で2年連続でアカデミー監督賞を獲ったアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督。
個人的には「21g」「バベル」を見ておりましたが、さして感銘を受けませんでした。
でも、この作品は何度か見直す価値はあると思います。
タルコフスキーを思わせるような描写もあり、今後追ってみたい監督の一人です。

さて、「マッドマックス怒りのデスロード」のDVDでも買うかな?
まだ観ていないので(笑)




同じカテゴリー(映画)の記事
 今さら映画館:番外編「ダンケルク」 (2017-09-20 11:28)
 今さらヒロイン♡ ラクウェル・ウェルチさん (2017-09-13 11:28)
 今さらヒロイン♡ ジェシカ・ラング (2017-08-19 08:55)
 今さら映画館 スターウォーズ・ローグワン (2017-08-16 11:28)
 ♡今さらヒロイン♡ ジャクリーン・ビセット (2017-06-28 11:28)
 今さら映画館「ビジット」 (2017-06-14 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 12:25 │Comments(0)映画

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。