2016年08月04日

番外編 30年ぶりプラモ 89式中戦車

もじゃもじゃです!

キャタピラ作りで頓挫しているKVⅡ製作。今回は番外編として、89式中戦車。
さすらいのコレクター4様から頂いた、ワールドタンク・ミュージアムキットシリーズの一つ。
1/48でも苦労しているのに、なんと1/144(笑)
番外編 30年ぶりプラモ 89式中戦車


部品点数は少なく、塗装済みで接着剤不要な為、組み立てるのは難しくない。
ただし、ちゃんと見えればの話だ。(笑)
はめ込み式で、部品の向きが違うとはめ込めないようにできているのだが、それが小さくて見えない。
仕方なく回しながらはめ込み、はまったら万々歳という感じ。
車体前部につける機銃などは、どこかへとんでしまい、装着できずじまい。予備がついていたのだが、2本とも紛失face04
それでも、完成すると小さくて可愛いもんである。(笑)
個人的には女の子のフィギュアはいらんのだが、今の時代ガールをつけないとパンツァーは売れんのだろうか。

4様はすでに何台も作ってコレクションしている。
この小さいのをコレクションするとは、さすがさすらいのコレクターである!
番外編 30年ぶりプラモ 89式中戦車











同じカテゴリー(◎プラモデル)の記事
 憧れの6輪マシーン (2017-07-28 11:29)
 食玩 こくりゅう! (2016-12-21 11:28)
 見える! 30年ぶりのプラモ メルカバ編 (2016-09-24 09:00)
 でか! 30年ぶりのプラモ:メルカバ編 その1 (2016-09-16 11:28)
 ギガント製作記 その8 完成・・しかし・・ (2016-09-08 11:28)
 次期プラモは? (2016-09-02 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:25 │Comments(0)◎プラモデルKV-Ⅱ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。