2017年07月28日

憧れの6輪マシーン

もじゃもじゃです!

今、池袋の東武百貨店で行われているタミヤのイベントに行って参りました。
目当てはタイレルP34icon06
前4輪・後2輪の6輪車。何と!実車が展示されているのです!
憧れの6輪マシーン


中学生の頃に開催された第一回日本GPの日からの憧れのマシーン。
土日は黒山の人だかりになることを見越して、仕事を放り投げて否、前日から綿密にスケジューリングし、平日に行ったかいがあって、比較的自由に写真が撮れました。
憧れとか言いながら写真はガラケーで撮りましたが(笑)

車体のブルーが思ったよりも緑みが強く、さすがイギリスチームと妙に感心。
リベットとシンプルな空力が時代を感じさせます。

憧れの6輪マシーン


そしてコスワースのDFVエンジンicon06
憧れの6輪マシーン

勢いで、P34のプラモデルも買おうと手に取りましたが、レジは長蛇の列。(平日の昼間だぞ!)
泣く泣く、諦めましたicon11
それでも、おじさん久しぶりの感激でした!秀樹カンゲキー!(古ッ)
藤沢でモロボシ・ダンに会った時と同じ感情。子供の頃からのヒーローに対面したカンゲキでした。

同じようにカンゲキしたいおじさんは、タミヤのHPをご参照ください!






同じカテゴリー(◎プラモデル)の記事
 食玩 こくりゅう! (2016-12-21 11:28)
 見える! 30年ぶりのプラモ メルカバ編 (2016-09-24 09:00)
 でか! 30年ぶりのプラモ:メルカバ編 その1 (2016-09-16 11:28)
 ギガント製作記 その8 完成・・しかし・・ (2016-09-08 11:28)
 次期プラモは? (2016-09-02 11:28)
 ギガント製作記 その7 でけた! (2016-08-28 09:00)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:29 │Comments(2)◎プラモデル

この記事へのコメント
DJVietnamさま

初めまして。コメントありがとうございます。
ぜひぜひ実車をご覧になって下さい!
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2017年07月29日 06:16
はじめまして
いい情報ありがとうございます。
当時を思い出します。
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2017年07月28日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。