2016年08月15日

ギガント製作記 その5

もじゃもじゃです!
ギガント製作記 その5


暑いのと体調不良が重なり、なかなか手を付ける気にならなかった タミヤ1/48 ソ連重戦車 KVⅡ。
ようやく、残りのキャタピラ作りに取り掛かりました。face04
このキットのキャタピラははめ込み式になっていて、前回は曲線部分がうまくできずに苦労しました。今回は、前回よりは楽に組むことができましたが、出来はイマイチ・・・・。
ギガント製作記 その5


次作はキャタピラーのないものを作りたい、という気持ちと、次回もキャタピラもので今回よりもうまく作りたいという気持ちが、拮抗しております。(笑)

キャタピラ作りから解放された後は、車体上部。設計図では1㎜の穴をあけろと指示されておりますが、そんな小さな穴あけはもっておらず、極小のマイナスドライバーで代用。グリグリしながら、穴を開けました。何のための穴なんだろうか??

車体上部と下部は2本のビスで止めるようになっており、ちょっと違和感あり。このクラスの戦車で金属部品なんてなかったからな~
おそらく車体下部がダイキャストで上部がプラなので、ビス止めなのかな?
とりあえず、ビス止めすると、なんとなく戦車っぽく見えてきた(笑)
ギガント製作記 その5


早くKVⅡがギガントと呼ばれる所以の砲塔にたどり着きたいのだが、設計図によると、まだまだ車体上部に乗せるものがたくさんあるらしく、もうちょっと時間かかりそうです。






同じカテゴリー(◎プラモデル)の記事
 憧れの6輪マシーン (2017-07-28 11:29)
 食玩 こくりゅう! (2016-12-21 11:28)
 見える! 30年ぶりのプラモ メルカバ編 (2016-09-24 09:00)
 でか! 30年ぶりのプラモ:メルカバ編 その1 (2016-09-16 11:28)
 ギガント製作記 その8 完成・・しかし・・ (2016-09-08 11:28)
 次期プラモは? (2016-09-02 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28 │Comments(0)◎プラモデルKV-Ⅱ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。