スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月24日

恐怖のフルオート!CZ75 "ShortRail"

もじゃもじゃです!

ガーンショック!
ついに出てしまいました・・・。恐怖のフルオート症状・・・・face07
マガジンが温まった状態でロードして、スライドを戻すと、ダダダダダダ!!と快調なフルオート作動してしまう病。
2ndABS版でさんざん悩まされた症状ですが、1st HW版でも出てしまった。

原因はマグの温度。マルイで好調な人肌温度は、KSC CZ75 システム7には高すぎる温度のようです。夏場だと、ガスを注入した直後が安全な温度かな?
今回も、一日室温に置いてあり人肌温度だったマグなので、ガスを注入してから使用したのだが、吹き返しでうまくガスが入っておらず温度が下がらなかったようだ。
幸いなことに見た目には、スライド/フレームともダメージなないようなので、一安心だが・・・。

今まで本ブログでも書いたように、システム7ではないブローバックシステムでも起こる症状なので、KSC CZ75の持病ですな。
CZ使いの皆さん、かなり好調なフルオートなので銃口の向きとマグの温度には十分ご注意下さい。




  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)CZ75◎Gun

2017年08月23日

CZ75 塗装 まだ下地・・

もじゃもじゃです!

先週からKSC CZ75 ABS版2ndのフレーム塗装をやっております。土日にしか作業ができないので、あまり進んでおりません。icon10
何とか下地までは終わったかな~、と。
今週末晴れたら、いよいよ色を吹こうかと思っております!



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)CZ75◎Gun

2017年08月22日

WSBK ドイツ決勝!



もじゃもじゃです!
2輪市販車ベース・レースの最高峰ワールド・スーパーバイク。ドイツラウンド。
チャンピオンシップも残り4戦、大詰めである。

レースは土曜日のヒート1、日曜日のヒート2ともドカティのチャズ・デイビスが優勝。
現在ランクトップ カワサキのジョナサン・レイは両ヒートとも手堅く表彰台を獲得。2位とのポイント差を70ポイントまで広げた。
鈴鹿8耐の優勝メンバーである、ヤマハのロウズとファンデルマークは表彰台はならず。残念!

WSBKはおそらくカワサキとレイがチャンピオンシップを連覇すると思われる。既に視線は来季か?

ワールド・スーパーバイク公式HPはこちら!



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)WSB◎バイク

2017年08月21日

WRC ドイツ シトロエンに救世主現る?

もじゃもじゃです!


世界ラリー選手権(WRC)はドイツ戦ターマック(舗装路)でのレース。
不振にあえぐシトロエンは、ドイツ戦前にターマックで無類の速さを誇ったかつてのチャンピオン セバスチャン・ローブを招集してテストを行った。

そのおかげか、シトロエンはミケルセンが2位を獲得した。
優勝はフォードのタナック。フォードチームを長年運営するMスポーツは、なんとドイツ初勝利とのこと。

トヨタ勢では、エースのラトバラが3戦連続のメカニカル・トラブルが気になる。なぜ、ラトバラに集中するのか、気になるな~face07



ローブも老けたな・・・


  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)シトロエンWRC

2017年08月20日

速報!中上貴晶 来季MotoGPクラスへ!

もじゃもじゃです!

現在Moto2クラスを走る日本の中上貴晶が、来季MotoGPクラスへ昇格することが正式に発表された!



もじゃもじゃの予想はあっけなく外れた(笑)
所属チームはLCR。現在クラッチロー(英)が所属している。

今季のMoto2での残りのレースではぜひ上位を走ってもらいたい!
頑張れ!中上!

  

Posted by もじゃもじゃ  at 15:16Comments(0)MotoGP◎バイク

2017年08月20日

ようやく始動!ドロー練習

もじゃもじゃです!

11月のJANPSに向けて、ようやく始動しました。
今年に入って、練習会には何度か参加していたのですが、自宅練習はサボッていました。face04
しかし、9月に行われるLEMさん主催の第2回Plate Challengeにエントリーしたので、練習再開!

今日は100発ほど撃ち込みました。その後、ガンとマガジンをクリーニングで終了。
アウターバレルに破損発見。本番に向けてパーツ調達もしておかないと。

ホルスター位置を、昨年に比べて大幅に変更したので、まずはミスなくドローすることを目標に今後は練習を重ねる予定。
暑いけど、地道に頑張ろう!




  

Posted by もじゃもじゃ  at 12:04Comments(0)JANPS◎シューティングマッチ

2017年08月19日

今さらヒロイン♡ ジェシカ・ラング

もじゃもじゃです!

映画版キングコングと言えば、「キングコング・髑髏島の巨神」が最新作ですが、もじゃもじゃ世代ではジョン・ギラーミン版。
実物大の、しかもメカトロニクスで動くキングコングが登場すると公開前から話題の大作映画でした。
そして、期待は見事に裏切られたのですが・・・(笑)

唯一期待を裏切らなかったのが、ヒロインのジェシカ・ラング。
セクシーでした~icon06
このスチールを見て映画館に行った人も多いのでは??(笑)


通常この手の映画でヒロインを、しかもデビュー作でやると、その後沈んでいくのが当時は通例でした。
しかし、ジェシカ・ラングはその後2度もアカデミー賞を獲得する演技派女優となり、近年でもゴールデン・グローブ賞を獲得するなど、今なお存在感を発揮しております。
後の「キャリー」シシー・シペイセクや「エイリアン」シガニー・ウィーバーの先駆けのような人ですね。

今年で御年68歳!まだまだ頑張ってもらいたい方です。

  

Posted by もじゃもじゃ  at 08:55Comments(0)映画

2017年08月18日

CZ75 カスタム塗装にチャレンジ!

もじゃもじゃです!

ショットガン派宣言をしておきながら、CZ75ばかりを取り上げている今日この頃。
今回もやっぱりCZで、塗装にチャレンジします。

実は2年前からやりたかったのですが、当時は手元にCZ75が一丁しかなく、失敗を考えるとチャレンジできませんでした。それでも、塗料やパーツは購入し、眠らせておりました。
そして、KSC CZ75 1st HWを購入後、「複数あるから失敗しても大丈夫」、との天のお告げがあり(笑)、夏休み工作としてチャレンジ!

まずは、マスキング!?
そうです。構想2年の割には手抜きです!(笑)


しかし、下地にはペーパーを軽くかけて、サーフェーサーを吹いて、と。


サーフェーサーも完全に仕上がっていないのですが、今日は雨・・・・、で作業中止。

次回は塗装も完全に終わったカッコいい(?)CZをお見せできる(ハズ)face08
8月中には完成の予定(のハズ・・)乞うご期待!!

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)CZ75◎Gun

2017年08月17日

CZ75&ガンスミスキャッツ!

もじゃもじゃです!

CZ75好きな方は大きく2つの影響を受けておられる方が多いみたい。
①イチローさん ②ガンスミス・キャッツ
もじゃもじゃはどちらの影響もうけておらず、少数派(?)の
③FNハイパワー好きだが、まともに撃てるエアガンがなく外見の近いCZ75(2nd)に流れてきた派。
である。

しかし、幸か不幸か(笑)KSCのCZ75 1st HWで"ShortRail"のファンになってしまったface05
と、なると買わずばなるまい「ガンスミス・キャッツ」という事で、アマゾンで中古を購入。
イッキにマニアックな漫画を8巻読んでしまった。いや~CZ愛に溢れておりますな~face05
ロリコンなところが、もじゃもじゃの趣味とは合わないが(笑)

イチローさんの記事も読んでみたいのだが、CM誌の何年何月号という特定ができず、まだ手を出していない。
ま、これからの楽しみということで!




  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)CZ75◎Gun

2017年08月16日

今さら映画館 スターウォーズ・ローグワン

もじゃもじゃです!

ようやくスターウォーズのスピンオフ1作目「ローグワン/スターウォーズストーリー」を観ました。
ミリブロでも評判が良かったのですが、事前情報なしでも楽しむ事が出来ました。

ストーリーはEpisode4の直前、反乱軍の寄せ集め部隊がデススターの設計図を盗み出す、というシンプルなストーリー。
しかし、Episode4への繋がりもいくつもあり、酔っぱらってボーっと観ていると見落とします。(笑)

俳優陣もフォレスト・ウィティカー、マッツ・ミケルセン等名優が出演。二人とも存在感が大きく、前半はほぼ主役を食っておりますな。
また、盲目の戦士役のドニー・イェンが、SWシリーズのまったりした殺陣とはレベルの違うアクションを見せてくれます。これ必見!

これくらいのレベルで作ってくれるなら、今後のスピンオフにも期待が持てますね!
今年の年末公開のEpisode8最後のジェダイは劇場に行かないとな~face02




  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)映画