2017年06月22日

シューティングマッチ 本番!

もじゃもじゃです!

さて、もじゃもじゃのマッチも、先週のエリオペを開幕戦として、ようやく始まりました!
この後、7月のJBC、8月のJSC(仮)、9月のPlate Challenge、11月の本命JANPS、12月のリベンジマッチ・エリオペと続く予定。

当面の練習は、JSCを横目で睨みながらのドロー練習。
新しくしたホルスター位置を体に覚えさせるべく練習を重ねます。

しかし、考えているのははエリオペ(笑)
ロングガンをどうしようか?とか、新しい練習方法どうしよう?CZでの練習量を増やさないと!、とか考えています。
初めて見たリロードマッチもカッコよかったので、出てみたい!

いよいよ来月から今年も後半戦。もじゃもじゃにとってはシューティングマッチ本番です!



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎シューティングマッチCZ P09WRC

2017年06月13日

エリオペ参戦!しかし・・・・。

もじゃもじゃです!

エリオペ参戦して参りました!参加した皆さまお疲れさまでした!主催者の方々、ありがとうございました!

私の結果は・・・・いや~~ダメダメでした・・・・・face07
久方ぶりの屈辱でした。
もう、一からの出直しです。
P90さんには、ちょっと2軍に行ってもらって、××社の×××××を投入の予定。
でもマガジンがまともならという条件付きですが・・・。(笑)

12月に向けてリベンジじゃ!
練習方法考えないとな~~



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:20Comments(0)◎シューティングマッチ

2017年06月07日

P90調整

もじゃもじゃです!

6/11エリオペに備えてP90を調整。そうです、前々からやっているフライヤー駆除です。(笑)
先週の練習では、HOPを少しかけた状態で、BB弾はksc0.28gで参戦。
フライヤーが出てしまいました。

今回はBB弾をマルゼン・GMでテスト。
わ!1発目から大きく散ります・・・・・。P90ちゃんは大きめの弾はお気に召さないようで。

仕方なくksc0.28gでHOPを調整。
さらに強くかけると、またダダをこねる・・・・・・。
仕方なく(笑)最弱にすると、あら不思議キレイにまとまりました!face08
前回は最弱だと散ったんだけどな~~face04

とりあえずこれで良しとして、あとは距離による着弾点のズレを確認して、本番までドロー練習じゃ!!





  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)P90◎シューティングマッチ◎Gun

2017年05月30日

要 猛練習!エリオペ練習会

もじゃもじゃです!

久しぶりにエリオペ(エリート・オペレーターズ)タゲ1さんでの練習会に参加してきました!
エリオペはロングガンとハンドガンでプレートを倒すシンプルな競技。
もじゃもじゃこんな装備で参加してきました。


結果はうーーーんface04
要 猛練習です。ライフルもハンドガンもどっちもダメでした。
ハンドガンは以前のFN5-7よりもレスポンスがいいので、撃ち込めば良くなりそうです。
しかし、P90は頻度は減ったが、相変わらずフライヤーが出ておりますface07
何が原因なのかな~??

本戦は6月11日!
さて、どうなることやら??
  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(2)P90◎シューティングマッチ◎GunCZ P09

2017年05月15日

こんなターゲットはいかが? VisiColor Target

もじゃもじゃです!

ブログのネタ探しをしていたら、こんなターゲットに遭遇。


なかなか楽しそうなターゲットです。
このターゲットならば、撃つ直前に数字や色、形を「3」「黄色」「まる」などをオフィシャルから指定され、指定されたターゲットだけ撃つ、という遊びが出来そうです。

さらに、こんなターゲットも。
インベーダー世代には懐かしいですね。


どのターゲットを撃つのか瞬時に判断しながら、シューティングを楽しめそうです。
ちなみに、これはペーパーターゲットで、実弾を撃つとこんな感じになります。



VisiColorターゲットは、米国Champion Traps & Targets社の製品。詳しくは公式HPをご参照ください。

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30Comments(0)◎シューティングマッチ

2017年05月01日

GW初日 新宿タゲ1さんでJANPS練習会!

もじゃもじゃです!

新宿のタゲ1さん主催のJANPS練習会に参加してきました!
タゲ1さん主催の練習会には初めての参加。初めてお会いする方も多く、新鮮な感じ。参加者も10名を超えており、盛況でした。


練習は試合形式で、軽く緊張感が漂う本格的なもの。工夫が施されたターゲット類ももちろん本格的。

びっくりしたのは、参加された皆さんの適応の速さ!JANPSの練習は初めてという方も、ムーバー、バリケードなどJANPS独特コースの攻略のコツをお伝えすると、すぐに高得点を出せるのです!このまま秋まで練習して、本戦に出場すればルーキー部門をタゲ1勢が席巻しそうな勢い。普段からの練習が伺える地力でした。

さて、もじゃもじゃ個人は、新しいホルスターの位置を体が覚えておらず、初っ端のプラクティコウではなんとドロー空振り(笑)
2秒2発で、一発もターゲットに叩き込めない(笑)これまた初体験でした!
しかし、3月の練習よりはまとまってきており、いい感じ。
幡谷でもときがわでも練習できる環境を生かして、今年はさらに頑張ります!



  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎シューティングマッチ

2017年04月20日

グロック トリガー交換

もじゃもじゃです!

ガンズ・モディファイのグロック用トリガーを購入。例のストロークが調整できるやつです。
最初出始めの頃に購入したことがあったのですが、初期のものはストロークを短くすると、トリガーセフティが効かなかったので、マッチには使用出来ませんでした。
しかし、某シューティングレンジの店長さんに、新しいものはセフティもOKと聞いたので購入した次第。
意外と高かった(笑)

こいつをレースガン用のグロックに取り付けて、そろそろスピードの練習でもしてみようかな?




  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎シューティングマッチグロック◎Gun

2017年03月28日

JANPS 地道にドロー練習

もじゃもじゃです!

先日のJANPS練習会以来、ほぼ1週間ぶりのドロー練習を自宅で行いました。
前回大幅にホルスターの位置を動かしており、ちょっと心配でしたが、ガンドロップやバドグリップもすることなく、シャコッ!と抜けて気持ち良かったです。face02
以前のような抜く時の粘りが消えて、シャコッ!シャコッ!という音が心地よい。
まだ、サポートハンドがおぼつかないので、回数をこなして、次回の練習会までにある程度の形をつくっておきたいと思っています。


もじゃもじゃのホルスターはパチものです。マッチに出るようになってから、約5年ずっと同じモノを使ってます。実はあまり装備には興味がなく、高い本物にも憧れがありません。
また、以前ホルスターの位置を変えてすぐにマッチに出てガンドロップした事があり、あまりホルスターまわりはいじりたくなかったのですが、変更にも対応できるようになってきたので、そろそろ他のものを試してみてもいいかな~?face02

  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎シューティングマッチ

2017年03月22日

JANPS:かる~くスタートのつもりが・・・

もじゃもじゃです!

フォリッジグリーンときがわさんで昨年の11月以来久しぶりにJANPS練習を行いました。
主催はフリーダム・アートのドクターあみーご氏。

もじゃもじゃ、今年の大会へ向けてようやく始動です。
お出迎えはかわいい大物レーガン君。相変わらずのキュートさですな~。icon06


ほぼ4か月ぶりにカップガンを握るということで、今回は、「上半身の力を抜いて撃つ」をテーマに軽くスタートのつもりが・・。
同じく練習に参加していたVさんから「ホルスターの位置が前すぎる」とご指摘を頂き、大幅にホルスター位置を修正。ハンズアップの位置も併せて修正となり、そこにM氏、4様、あみーご氏も加わり、結果として私のドロー全体を大きく変更することになりました。face08

変更してどうなったかというと、今までと比べるとガンが気持ちよく抜けて、しかも前さばきが楽になりました!(ホルスターから抜いて、ガンをホールドするまでの距離が短くなったような感覚)
今年はプレート対策に、ドロースピードを上げようと思っていたので、願ったりかなったりでした。face02
Vさん、皆さんありがとうございました!秋までに練習を重ねて体に覚え込ませます!
でも、プラクティコウの後にホルスター位置変えてすぐに、バリケードはきつかった~(笑)

軽くながすつもりが、内容の濃い練習となりました。
今回のトータルスコアは1557点と、あらら~の点数でしたが、課題が見つかり充実した時間となりました。
次回練習会は4月中旬頃の予定とか。次回は気合を入れて(?)参加します!



M氏持参の新兵器!微妙な判定に威力を発揮しそうです!
  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:00Comments(0)◎シューティングマッチ

2017年02月17日

シューティングマッチ 団体戦

もじゃもじゃです!

タゲ1さんのシューティングマッチ 団体戦「T-1 Club Challenge」が11月開催で公式に決まったようだ。
公式HPはこちら

1チーム5名で、女性が必ず1名入っていなければならないのがミソ。
内容的にはまだ固まっていないようだが、シューティングへの入り口的イベントに育ってほしいです。

もじゃもじゃはこんなチームを結成して参加したいな~(妄想face08





  

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28Comments(0)◎シューティングマッチ