2016年03月28日

チャンピオン



もじゃもじゃです!

さて、2輪レースの最高峰モトGPが開幕!
今シーズンは、レギュレーションでタイヤ、ECUの大幅な変更があり、昨年以上の混戦必至の面白いシーズンになりそうです。



注目の初戦カタールで勝ったのは、前評判どおりの速さを見せたヤマハのホルヘ・ロレンゾ。(画像先頭のゼッケン99)
ウルトラスムーズで深いバンク角が特徴の、最高峰クラス3度のタイトルホルダー。もじゃもじゃ大ファンですface01
チャンピオン争いに加わってくる他のライダー、マシンも追って紹介します!
日本人ライダーも頑張れ!
  

Posted by もじゃもじゃ  at 10:47Comments(0)MotoGP◎バイク

2016年03月27日

CZ SP01 SHADOW2

エアガンのCZ SP01 SHADOWを
心待ちにしているもじゃもじゃです!

そんな折、実銃では既にCZ SP01 SHADOW2が発表されたとか。(ガンプロ情報)
トリガーフィーリングの向上、グリップ形状変更、コーティング等が主な変更点。
このまま進化し続けてくれると嬉しいな~face05
で、エアガンも追随してくれたら最高です!


  

Posted by もじゃもじゃ  at 10:02Comments(0)CZ75◎Gun

2016年03月20日

GREEN MONSTER

今日もお勤めのもじゃもじゃです!

さて、2輪市販車ベースの世界最高峰レースWSBがタイで開催され、2ヒート(2レース)ともカワサキが制しました。
初戦から4ヒートすべてカワサキが勝っており、向かうところ敵なしの状態。
モトGPでは直線番長のドカティを、ストレートで引き離す。
まさにグリーン・モンスター。
昨年のチャンピオンチームがこのまま順調に勝ち続けては面白くないので、他メーカーの反撃を期待です!

今週はモトGPもカタールで開幕し、いよいよモータースポーツのシーズン到来です!


           ↑MVアグスタのエンジン。過去の栄光を取り戻すには時間がかかりそう?


  

Posted by もじゃもじゃ  at 10:00Comments(0)WSB◎バイク

2016年03月14日

R.I.P.キース・エマーソン

国民のお勤めが終わってほっとしている もじゃもじゃです(笑)

「恐怖の頭脳改革」というものものしいタイトルのLPをジャケ買いしたのは、高校生のころだったでしょうか。
ELPこと、エマーソン、レイク&パーマーの傑作アルバムです。
ELPはフロイド、イエス等と人気を分けたプログレ系のバンド。そのリーダーだったキース・エマーソンが亡くなりました。合掌。


ジャケットはその後映画「エイリアン」で一躍有名になったH・R・ギーガー。

「カーン・イーヴィル9」今聞いてもカッコいいな~face06
  

Posted by もじゃもじゃ  at 12:30Comments(0)

2016年03月09日

合格点!

今さらですが・・・・・
「スターウォーズ フォースの覚醒」見に行ってきました!face08

前売り券買っていたもののボーっとしている間に、上映終了が今週の金曜日と知り、慌てて近所の映画館へ。
夜9時スタートで、小さいスクリーンに5~6名のお客さん。終了が12時前だから仕方ないか?

作品の出来は、賛否両論あるものの、個人的には合格点かと。
過去6作はすべて見ており、グッズもいくつか持っている浅いファンとして、新3部作の導入部としては良いかと。
ま、先発投手が3回までとりあえず無失点に抑えた、という感じですかね。

主役の女の子が凛々しくて◎。
敵役が軟弱そうなのは、この後意味がありそうな?
続編にはベニチオ・デルトロが出演するそうなので、悪は充実しそうです。

本作にはボンド役のあの人も、間抜けな役で出ているとか(笑)
ファンが多い作品ならではですね~face02

続編はう~んとダークに作ってもらって、新3部作に深みを与えてもらいたいところ。
フォースとはなんぞや?に焦点当ててくれると個人的には嬉しいな!
ニュータイプあってのガンダム、フォースあってのスターウォーズですからね!





  

Posted by もじゃもじゃ  at 12:10Comments(0)映画

2016年03月06日

CZ75 2nd 2丁め



今日も今日とて仕事かな~のもじゃもじゃです!

性懲りもなくKSCのCZ75を入手しました。
今回はご覧のとおりのシルバーモデル。
越後の武器コレクター4さんから譲って頂きました。その4さんはFAのDr.Aさんから譲り受けたとのこと。
腕のあるシューターを渡り歩いて来てるってことは、実射性能は??face02



意外に4mから6センチにまとまる性能でした。エンジンは旧型。
ホップ最強。0.28弾使用。
6mになると10センチじゃないときついかな~。
各種破損対策をしてから、撃ち込んでみようと思います。

さて、2輪最高峰のレースモトGP。シーズン前最後のテストもカタールで終わり、前半戦の勢力図が見えてきました。
◎ヤマハ、ドカティ
〇スズキ
△ホンダ
ホンダの不振が気になるところですが、さてどのような展開になるか楽しみです!


  

Posted by もじゃもじゃ  at 10:01Comments(0)CZ75◎Gun

2016年03月02日

待ちきれない!

祝!モータースポーツシーズン開幕!のもじゃもじゃです。

世間では「球春到来」なんて言葉が踊っておりますが、私にとってはモータースポーツのシーズン到来です。
(あ、プロ野球も開幕したら追いますよ~)

まずは、二輪市販車ベースの最高峰ワールドスーパーバイク(WSB)が開幕。
結果は2ヒートとも昨年の王者ジョナサン・レイ(カワサキ)が制し、王者強しです。
今シーズンはヤマハがワークス復帰したり、2006年にロッシを破ってモトGPチャンピオンに輝いたニッキー・ヘイデンが、史上初のモトGPとWSBの2冠を目指して参戦等、話題も盛りだくさん!

↓こんなシーンもありますので、随時ご紹介していきます。乞うご期待face08


さて、本題。
待ちきれないのはこれ!


KJワークスのCZ75 SP01。
IPSCを席巻した名銃が、ついにエアガン化!
練習仲間の4さんがメールで教えてくれました。

4さんは長年タンフォリオのエアガン化を待っていたこともあり、本家バージョンで使えるエアガンが出るのを喜んでおりました。
KSCのすぃ~ずぅい~ちゃんに四苦八苦している私にとってもビッグニュース!
本当は同じSP01でもポリマーフレームのファントムが欲しかったのですが、鉄フレームのシャドウでも大歓迎!
KSCのすぃ~ずぅい~ちゃんも使って行きますが、気兼ねなく使えるCZのエアガンが欲しかったんです。

同じKJワークスのP09が、練習場の赤羽フロンティアさんに試射用としてあり、何度か撃たせてもらいました。
作動と精度は問題なし。同じレベルで仕上がってくれば、SP01も期待大です!
楽しみだな~。夏ごろかな~?face02

  

Posted by もじゃもじゃ  at 12:30Comments(2)CZ75◎Gun