2016年09月10日

やったね!スズキ!!

土曜なのに早起きして、錦織選手の準決の結果をネット検索しても出ておらず「負けた~icon11」と早合点した慌て者のもじゃもじゃです!
前の試合が長引いているらしく、錦織選手の試合はまだ始まってませんでした(笑)
頑張れ!錦織選手!優勝を目指せ!!
やったね!スズキ!!


と、いうことで2輪レース最高峰MotoGP。前戦イギリスGPはスズキが9年ぶりの優勝!そして、ビニャーレス選手はモトGPクラス初優勝!
トップに出てからは、じりじりと後続を引き離し、レース中盤から後半にかけては後続との差をコントロールしての、横綱相撲でした。
おめでとう!
やったね!スズキ!!


レースは路面がドライになったものの、もじゃもじゃのレース結果予想は全く外れてしまいました。face07
7戦連続で優勝者が異なる異例の今シーズン。日テレG+、で上位3人を当てれば日本GPのチケットが当たるというキャンペーンをやっていたのですが、どうも当選者が少ないらしく、前戦からまたキャンペーンが復活しました。(笑)
昨シーズンであれば、ヤマハかホンダのワークスライダー4人のうちの誰かが優勝しており、コースの得意・不得意で優勝者を占うことができたのですが、今シーズンは天候の不順、ブリヂストンからミシュランへのタイヤ変更、ECUの統一等が原因で、優勝者すら予想がつかなくなりました。
やったね!スズキ!!


混戦模様のモトGP、今週末はサンマリノGP!
勝利の女神は誰に微笑むのか?!
やったね!スズキ!!






同じカテゴリー(◎バイク)の記事
 Kawasaki ジョナサン・レイ チャンピオン獲得! (2017-10-01 08:56)
 スペイン無敵艦隊 アラゴンGP決勝 (2017-09-25 11:28)
 おお!ロッシ!! アラゴンGP予選 (2017-09-24 10:11)
 WSBK ポルトガル決勝 MotoGP移籍話も出るよな~ (2017-09-19 11:27)
 WSBKポルトガル ホンダ高橋参戦! (2017-09-16 11:28)
 雨のサバイバルレース サンマリノGP 決勝 (2017-09-11 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 07:16 │Comments(0)◎バイクMotoGP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。