2016年09月13日

8番目の男

もじゃもじゃです!

8番目の男


2輪レースの最高峰MotoGP サンマリノGPで、遂に今シーズン8番目の優勝者が現れました。
もじゃもじゃの予想はヤマハの1-2。3位にスズキかホンダ、ドカティが入るだろうと思っていましたが、優勝したのはホンダ・ワークスのペドロサ選手でした!
8番目の男


ペドロサ選手は今シーズン表彰台獲得は1回のみと、不調。昨年までの4強の一角とは思えないリザルト。
サンマリノGPも予選は8位。レース当日のウォームアップでも12位と全くふるいませんでした。
しかも、路面温度40度を超える中、フロントにソフトタイヤを選択するというギャンブル。(他の有力選手はハードかミディアムを選択)
このギャンブルが当たったのか、終盤スルスルと順位を上げ、1-2体制のヤマハ勢を抜き去り、レース中のベストラップまで叩き出しました。

もう、今シーズンは本当に何が何だか分かりません!
ペドロサ選手はもちろん実力のある選手ですが、今GPの予選タイム、ウォームアップ・タイム、タイヤチョイスから、ペドロサ選手の優勝を予想した人はいないんじゃないでしょうか?!face08

混沌のMotoGP、次戦はいったい何が起きるのか!?






同じカテゴリー(◎バイク)の記事
 Kawasaki ジョナサン・レイ チャンピオン獲得! (2017-10-01 08:56)
 スペイン無敵艦隊 アラゴンGP決勝 (2017-09-25 11:28)
 おお!ロッシ!! アラゴンGP予選 (2017-09-24 10:11)
 WSBK ポルトガル決勝 MotoGP移籍話も出るよな~ (2017-09-19 11:27)
 WSBKポルトガル ホンダ高橋参戦! (2017-09-16 11:28)
 雨のサバイバルレース サンマリノGP 決勝 (2017-09-11 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:28 │Comments(0)◎バイクMotoGP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。