2016年12月11日

HRC 中本副社長 勇退!

もじゃもじゃです!
HRC 中本副社長 勇退!


2輪レースの最高峰MotoGP。今年のメーカー・タイトルを獲得したホンダのレーシング部門HRCのボスである中本修平氏が、来年3月で定年の為、ホンダを退社する。

中本修平氏は、4輪F1からMotoGPへ移ってきて、ロッシに舐められっぱなしだったHRCを立て直した方。
ヤマハファンのもじゃもじゃにしてみれば憎き敵将であるが、中本氏のさっくばらんな語り口は好きでした。
完全にホンダサイドでも良いので、レースの解説をしてもらいたいと、ずーっと思ってたくらいです。
HRC 中本副社長 勇退!


その中本氏のインタビューが、こちらのブログに掲載されていますので、興味のある方はどうぞ!
中本氏が二輪部門のボスになって以降のホンダの開発方向性や、ケーシー・ストーナーの凄さなどが語られています。

中本氏には現場から離れても、何らかの形でレース振興に携わって頂ければ、と期待しております。
長い間お疲れ様でした。

HRC 中本副社長 勇退!

インタビュー中で、才能を絶賛されながらも、ケーシーとの比較ではまだまだと評されたマルケス。







同じカテゴリー(MotoGP)の記事
 スペイン無敵艦隊 アラゴンGP決勝 (2017-09-25 11:28)
 おお!ロッシ!! アラゴンGP予選 (2017-09-24 10:11)
 雨のサバイバルレース サンマリノGP 決勝 (2017-09-11 11:28)
 ヤマハ逆襲? サンマリノGP予選 (2017-09-10 11:28)
 続報:ああ、ロッシ・・・・ (2017-09-04 11:28)
 ああ・・・ロッシ (2017-09-01 07:10)

Posted by もじゃもじゃ  at 09:00 │Comments(0)MotoGP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。