2016年06月01日

ギガント

中学生までは、タミヤにお小遣いをせっせと注ぎこんでいたもじゃもじゃです!

最近作りたいプラモデルが一つ。
タミヤのソ連戦車KV-2。
その独特の砲塔からギガント=巨人と呼ばれ、恐れられた重戦車。
ギガント


昔は1/35キットで作ったと思ったんだけど、今手に入るのは1/48みたい。
せっかく作るのなら、色もキチッと塗って、デカール等の細部も本物らしく作りたい。
と思うと、しばらくプラモ作りから離れていたから、なかなか手が出せなくなっちゃうんだよね~(苦笑)

かと言って、完成品買ってもつまらないし。
タミヤさん、もじゃもじゃみたいな出戻りしたいんだけど踏ん切り付かない人向けに、キットとカラーとニッパーやら接着剤のセットとか出してくれないかな~。
そしたら、ブルムベアー、アブロランカスター、タイレルP34とか、またズブズブ行っちゃうかもね(笑)

そんな時、チームさすらいリーダー4様から、こんな画像が・・・
ギガント

kscだけでなく、プラモでも煽られてます。face02






同じカテゴリー(◎プラモデル)の記事
 憧れの6輪マシーン (2017-07-28 11:29)
 食玩 こくりゅう! (2016-12-21 11:28)
 見える! 30年ぶりのプラモ メルカバ編 (2016-09-24 09:00)
 でか! 30年ぶりのプラモ:メルカバ編 その1 (2016-09-16 11:28)
 ギガント製作記 その8 完成・・しかし・・ (2016-09-08 11:28)
 次期プラモは? (2016-09-02 11:28)

Posted by もじゃもじゃ  at 11:30 │Comments(6)◎プラモデルKV-Ⅱ

この記事へのコメント
みっくん
一瞬本気で検索しましたよ(笑)
新宿に出来たら嬉しいよね!

おーちゃん
そうですよね。底なし沼みたいな怖さありますよね~
でも、一度新橋のタミヤ覗いてみる価値ありますよ。ジオラマがね~いいんですよ~。昔タミヤニュースに載ってたような腕前の人達の作ったのがね~あるんですよ~。
KV-Ⅱキットだけでも買っちゃおうかな・・・・
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2016年06月02日 19:14
みっくん、モジャミ君

戦車はいいよね~ だけどやんない!

のめり込みそうでね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2016年06月02日 10:35
みっくん、 もじゃみくん

戦車は面白そうだね~。
 
でもやめよっと! のめり込んだらコワいもん!
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2016年06月02日 08:59
あ。間違えました~。新橋でしたね~。

訂正しまーす。
Posted by みっくんみっくん at 2016年06月02日 08:04
みっくん 

行ったよ~(笑)新橋ね。
上手い人が作ったジオラマがたくさんあってさ、余計に火ついたよ。(笑)
直営店なのに安いのにちょっとビックリ。
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2016年06月01日 19:45
もじゃさん

「タミヤプラモデルファクトリー新宿店」へGOでしよ!

http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/shimbashi/index.htm
Posted by みっくんみっくん at 2016年06月01日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。